FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト日記

Category : サイト日記
遅ればせながら、サイトの拍手いつもありがとうございます。
そして前回に引き続きマンガのUP滞ってしまいまして、ごめんなさいませ
忙しくて…と言い訳しながら空いた時間に映画見たり、本やマンガ読んでました
学校行事やなんかで家族の人が別々に連休とっていたので、私も家族サービスと称し、便乗して遊んで居りました。
その間にサイトに遊びに来てくださった皆様、今日からまた性根を入れ替え頑張りますので、また、懲りずに遊びに来てください…



                              


今日は七夕。 例年通りお天気は雨です。
先日TVではパンダの赤ちゃん誕生のおめでたいニュースと、対照的なイジメによる中学生の自殺報道が大きくクローズアップされてました。
家は同年代の子供がいるので、後者のニュースはとても身近に思えます。
そして、地獄のような苦しい毎日を生きていた被害者の男の子があまりにも痛ましくて、この世界の残酷さと醜さを改めて思いました。

大人の間でもイジメや中傷は日常茶飯事の事。 歯止めとなる世間体も無い、加減の出来ない大人がニュースを賑わしています。
多くの加害者は脳のどこかが異常なのかも知れない。 生育環境が大きく影響しているかも知れない。
そんな人間は極一部しかいないのだから、腫れ物には蓋をして…私には関係ないじゃん、パンダの赤ちゃん見に行こうよ! なんて思ってる人の方がやはり多いのだとしたら、
いつまでたっても壮絶なイジメから一人の子供の命を守ってあげられる日は来ない気がします。

正常な人間、普通の人、って果たしてどれ位いるのだろうか?
{正常}というのは何を以って正常なのか。 と、この所思う私です。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイト日記】

遅ればせながら、サイトの拍手いつもありがとうございます。そして前回に引き続きマンガのUP滞ってしまいまして、ごめんなさいませ忙しくて…と言い訳しながら空いた時間
プロフィール

宇河蒼生

Author:宇河蒼生
アニメが好きです。
時々お絵描きします。
今はシャニライとテニラビに夢中♪

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
押して頂けると嬉しいです
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。