FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも、もう残り1個とか、1枚とかになってしまう…

Category : マンガ制作
サイトとブログの拍手いつもありがとうございます。
再び「ちょいBL風味」みたいなぬる~い展開になっておりますのに、温かな励ましが嬉しいです

桜も散り、春らしい陽気になりました。 この時期、夜も暖房要らずで、つい夜更かしし勝ちになりますね。
春眠暁を覚えずというよりも、日中の睡魔と闘う日々が続く私…。 春は学校関係の行事等が多くてオタク生活がままなりません
今も時間短縮の為に今クール始まった日テレアニメ「峰不二子という女」見ながらコレを書いてます…

ところで、先日ペン先を切らしてしまい (で、仕方なく錆びついたので1枚ペン入れしたという…)、購入ついでに雲形定規を初購入♪ お絵描き道具が一つ増え、ちょっとマンガ描いてますwwって雰囲気に浸っているところで居ります。
あと買うとしたら羽ボウキとかかな。
下のルーズリーフはネーム下書き用とトレース用です。 最近はコミック用の原稿用紙使うのをやめ、これで済ませてるので。
厚手の原稿用紙はトレースする時見えにくいし、ファイル等に整理するにもかさ張るし、何よりトーン処理は全てPC処理しているので、使う意味が無いんですよね。
とってもリーズナブルです。 ところが、マルマンの無地のルーズリーフの方、安さだけでなく描き易くて気に入ってるのに、購入場所のスーパーに最近置いてなくて困ってます…。
無地は需要が少ないからなんでしょうけど(しかも100枚入り)、探してる内にあと残り1枚になってしまった。 はぁぁ… リピートするものは買いだめして置くべきですね。 また一つ、よい教訓になりました…トホホ




スポンサーサイト

Comment

Re: いつもありがとうございます♪

ちよこさんのブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
私は余程興味を持たないと手に取らない、狭く浅い知識しか持ってないもので…色々勉強になります。

マイケル・モンローのファンというよりは、その当時洋楽ロックに嵌っておりましたもので、レコード(古い表現ですね)聞いていいなと思えたのでチケットが取れたから観に行った、という位です。
ミーハー的にはJAPANでした。 ハノイロックスはストレートなロックだったのでちょっと嵌らなかったんです。

  でも白人は若いときかわいくても大人になってごつくならないかしら?

確かに。ごつくてロリータファッションだとただのオネエになってしまう~(笑)
素でも美形なら普通にイケメンでやっていって欲しいものですね。

オジャマにならない程度にまたあそびに行かせて頂きますので、こちらこそよろしくお願いします(^-^@)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いつも、もう残り1個とか、1枚とかになってしまう…】

サイトとブログの拍手いつもありがとうございます。再び「ちょいBL風味」みたいなぬる~い展開になっておりますのに、温かな励ましが嬉しいです桜も散り、春らしい陽気にな
プロフィール

宇河蒼生

Author:宇河蒼生
アニメが好きです。
時々お絵描きします。
今はシャニライとテニラビに夢中♪

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
押して頂けると嬉しいです
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。