FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ

Category : アニメ
桜も満開になり、すっかり春に‥と、いつの間にか
GW、母の日も終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は仕事と受験の息子の病院通い等で忙し過ぎてフラフラですが
今日もアニメ視聴でエネルギー充填しながらなんとか生きてます。


このブログもすっかりサイト日記ブログと成り果てましたが、
ここのところ溜まってた萌えを吐き出したくなって
とっても久し振りに前期と今期のアニメのお話をば少々‥

遅まきながら冬アニメは腐女子的に豊作でしたね。
管理人が視聴してたのは以下の作品でしたが、
暗殺教室虹色デイズはまだ続いてます)
中でも僕街昭和元禄落語心中はアニメとしても素晴らしい作品でしたね。
昭和元禄落語心中は二期も決定して、今からとても楽しみですわ♪

管理人視聴の冬アニメ
プリンス・オブ・ストライドオルタナティヴ
僕だけがいない街
暗殺教室 2期
昭和元禄落語心中
デュラララ!!!×2結 
虹色デイズ


そして前期から継続のハイキュー銀魂は最高に盛り上がりました~!
いやハイキュー、白鳥沢学園との準決勝凄かった。
緊迫感、試合の臨場感がもう~、なんか2.5次元だよね。
どちらが勝つかは分かってるんだけどそんなこと忘れて見入っちゃう
ゲーム展開に息もつけない…及川くん泣かなかったのにもう‥泣けちゃったよ。
あの脱力感はリアル過ぎてほんと‥三年前の夏を思い出して‥

銀魂も将軍暗殺篇からさらば新選組篇へと物語もバトルもクライマックスの連続。
かっこ良すぎるだろってくらいの男臭さと笑い(哀愁)で
どんなに傷追っても不死身という超人類的なアレは‥置いといてだけど
やっぱり銀魂最高~! って思わせてくれた今期でした。

再放送枠の聖闘士星矢THE ROST CANVAS 冥王神話
管理人は初視聴でしたが、作画の美しさとロン毛(ここ重要!)美形戦士達の命を懸けての聖戦に
鼻血‥いえ、涙と萌えで胸が熱くなる話でした。
大人な事情で三期以降は制作されないようですが、私好みの美形は出揃ってしまったようなので
声優さんの豪華さに免じてよしとしましょう(おい、何様かい)。
引き続き二期再放送中です。

と、視聴済みの冬アニメを振り返ってきたわけですが、もうとっくに春アニメ始まってます~。

管理人視聴中萌え春アニメ
ジョーカー・ゲーム
SUPER LOVERS
坂本ですが?


暗殺教室虹色デイズは前期から継続中。

今期一押しのBL枠SUPER LOVERSは一見ショタっぽく見えて、絡みが萌えれない感もあるのですが、
ストーリーやセリフがキュンキュンします~
血のつながりのない兄弟は大好物ですよね、皆さん!

そしてアニメ化待望の坂本ですが? はあの高松信司監督で原画が中嶋 敦子先生ですからね。
オマケに声優陣も超豪華で最強の布陣。 これ、ギャグマンガの力の入れ方じゃない。

登場人物の濃さがまたたまりません。 バードさんとかマミオとか、何?この可愛さ。
単体で十分萌えれる坂本くんと8823先輩とのイケメン対決とかもうね、楽し過ぎる♪
そして無理やりなハートフルなオチに癒やされます。

今期は家族と一緒に他に5作品視聴してますが、やはり上記の5作品が今期のお気に入りですね。






スポンサーサイト

今夏アニメ個人的視聴まとめ

Category : アニメ
夏アニメが出揃いました。
忙しさに新番組の録画チェックを忘れていてFree!の1話を見逃してしまいましたが、
その他は無事予約も間に合いホッと一息ついてリスト作りしてみました。

毎回となりますが、悪魔でも私の好みの関東方面限定のリストです。



 日   01:00  げんしけん二代目  (TOKYO MX)

     10:00  カードファイト!ヴァンガード リンクジョーカー編  (TV東京)
 
     17:30  宇宙戦艦ヤマト2199  (TBS)

     22:30  八犬伝━東方八犬異聞━  (TOKYO MX)

     23:30  進撃の巨人  (TOKYO MX)

 月   01:05  魔界王子  (TV東京)  

 火   01:00  犬とハサミは使いよう  (TOKYO MX)

 木   00:30  FREE!  (TOKYO MX)

     19:30  NARUTO疾風伝  (TV東京)

     10:00  薄桜鬼━新撰組奇談━(再)  (TOKYO MX)

 金   01:10  銀の匙  (フジテレビジョン)

 土   18:00  名探偵コナン  (日本テレビ)

     11:30  君のいる町  (TV東京)


            ※ 太文字は新 ピンクはニアBL風味


「げんしけん二代目」強調文
   腐女子同好会的なノリが楽しい。女装BL好き男子の波戸君の妄想が腐ってます♪

「魔界王子」
   1話の冒頭いきなりBLシーンが来た?英国の名門男子校が舞台のファンタジー。

「FREE!」
   「黒バス」2期はまだ?!と思ってる人にお薦め。絵が最近の流行のBL風味で
    男子高校生水泳部の青春ストーリー。EDのダンスが♪

「八犬伝」
   二期目。絵がキラキラですよね。うっとり

「薄桜鬼」
   再放送だけど私は前半未視聴なので。イケメンばかり素敵過ぎるぅ

「銀の匙」
   北海道が舞台の農業高校の日常。ほのぼのしたギャグがいい。

「君のいる町」
   恋愛メインの少年漫画?彼女を追っかけ転校とかビックリ!方言に癒される。
   うっかり2話からの毎週予約忘れたので見続けるかはちょっと未定。 

今季は普通にギャグアニメが多くてどれを選ぶのか迷いました。
アニメ視聴の数が多過ぎて「ちびまるこちゃん」とか国民的アニメを見る時間が相変わらず無い…

活字中毒の主人公が何故か犬に転生する「犬とハサミ~」が犬が話す度に揺らすアホ毛?が
シッポみたいに可愛いくて久々に動物萌したのでこれに決定。

以上です。

           

猟奇的なもの

Category : アニメ
今クールの新アニメ、先日リストアップしたものを引き続き視聴してます。
一週遅れで始まったサイコパス。 初回はありがちなサイコ漫画だなと思って見てたけど、タイムリーなネット犯罪の話などもチラッとあって、回を追う毎に面白くなって来た感じです。
悪役が美形なのがツボでもありますが♪ 最終的にイケメン同士のバトルになりそうで楽しみです

時にグロいイタイが出て来たりするので、そういうのは気分が悪くなる人はちょっと見ない方がいいかも…。
私はマリリン・マンソンの一昔前のPVとかでも、怖いもの見たさで見てしまっては後悔する位 猟奇的なものが実は苦手ですが、絵が可愛いかったり美形キャラが魅力的なので、そこを相殺して見れるアニメですね。

BTOOOM!もスプラッターテンコ盛りの殺人ゲームアニメだけど、こちらは毎回ハラハラドキドキさせられて映画見てるみたいに面白い。 
二年も引き篭もってた主人公が意外に体力あるし(若いから?)、悩みながらも必死に戦う姿が中々話に引き込まれます。
孤島のジャングルの中での生死を懸けた爆弾戦。 今クールのアニメの中でダントツ面白いと言えるかも。

しつこいですが、私は猟奇的なものが苦手です。
痛いのも、暴力もダメ。 血の赤い色が美しいとか好きと思ったことない普通の感覚の人間です。
何よりそういうモノを沢山見るとあっちの世界に行ってしまいそうな気がして怖いです
のめり込むタイプだと自覚してるからかな?

私が初めて描いたマンガは高校生の時、友達の友達の同人誌に寄稿した6ページの短編漫画でした。
いきなりの話だったので左閉じだと知らなくて逆に描いてしまった気がします…うわっオバカ
その頃よく聴いてたストーンズの「miss you」を題材に、マフィアの若い用心棒に囲われてた男娼が、用心棒とボスのお嬢さんとの縁談話を知り、身を引く為別れ話を切り出し、部屋を飛び出した直後に殺されてしまうという…なんともバッドエンドな話でした。
用心棒の愛称がスネークとか…今思い出すと我ながら笑えます。ううっ…
何でしょう、非情にも路地裏で独りひっそりと撃たれ死んで行く薄幸な主人公が書きたかったんでしょうか。
う~ん、いつも行き当たりばったりな私の事だから思いつきでそういうオチで終わらせたとも思えます。

高校生如きには高い印刷代が掛かる同人誌。 
普通は人数割りで折半して赤字覚悟で出すものです。
でも、その友達の友達はお嬢様だったので、金銭的な要求などナシに出来上がった冊子一部を私にくれました。
(或るTV局の人気音楽番組のチケットを二日間分くれた事もあったかも)
私は初めて描いたマンガが印刷された感動と(なんとピュアな…)同時に、自分のペンタッチの酷さに打ちのめされ、錆びたペン先で描くようなシミッタレタ事はしてはいけないと勉強したのでした…。
今だに酷い有り様なんだけども、今はPCで多少は修正出来るからめげない…。

けれども、私の未熟なマンガが浮いて見えない程に驚いた事は、その同人誌のカラーでした。
それは一冊丸ごと(6ページ除く)そのコのオンリー本で、小説もイラストも自傷行為とか猟奇的で血生臭いナルシスティックな狂気の世界。
タダで載せて貰ったにもかかわらず…申し訳ないけど小説最後まで読めませんでした(ごめんなさい)。

その後別の同人誌で短編1回描いてマンガ描くのやめちゃった訳ですが、再び趣味として(ホモ)マンガ描き出して思う事は、自分にはやはり狂気とか暴力的な話を描くスペックは無いとの再認識でもありました。
そして生温い方向へ流れてゆくだけさ…

それでもその手のモノが嫌いじゃないのは、エンターテイメントとして成り立っている作品に魅力があるからなのでしょう。
グロくて気持ち悪いものが全然大丈夫な長年の友人の影響もあったかもしれません。
今思うと彼女の感性が私のそれに合ってたから、私もやはり─嫌いではない─という事なんでしょうね。
 

今クール秋アニメが出揃って来ました

Category : アニメ
流石、視聴率を見込める季節とあって、秋の新番組のアニメは相当力入ってます~。
ジョジョ、マギは言うに及ばず、萌えだけのアニメが多かった感の夏とは雲泥の差ですね。
(あ、すみません私が美少女系アニメ見ないだけです…)

バクマン3は初回コナンと被りましたが、今期はガチンコ勝負外して来ました。
どっちも見たい人には録画で悩まなくてウレシイ♪変更です。

銀魂も新旧作品を織り交ぜての復活で、スケダンとのバトンタッチ。
どちらも好きな私としては、再放送の分を「次週はスケダンで~す。」てな具合にやって頂いても、って思ったりするんですがね。 
もう、究極のコラボで。


今週までの新作アニメで、次回見たくなったのは次の6作でした。

 BTOOOM!        リアルデスゲーム(*ニートなゲーマー)  
                   シリアスに殺し合いしてる…。  
       
 ジョジョの奇妙な冒険   ホラーバトル
                   最近のマンガにはないインパクト。  人間描写と仮面の謎。

                絆 グループバトル(*イケメン多数)
                   とにかく映像が不必要な程実写に近い動きで美しい色だ。
                   主人公♂がイケメンに抱きしめられて頬染める腐った演出も気になる。

 好きっていいなよ。     恋愛物少女マンガ(*学校一のイケメン君)
                   キャラの目の周りのシワ気になる。  「君に届け」的な爽やかな恋愛期待。
  
 マギ             魔法世界の冒険 
                   カワイイ。  シンドバッドの登場が気になる。

 イクシオンサーガDT    異世界アクション(ゲームのアニメ化)(*イケメン多数) 
                   かなりギャグでした。  次回予告の蹴られた玉がどうなったのかとても気になる。


まだ全部出揃ってないけど、忘れないうちにメモという事で。


 

今クールアニメMEMO

Category : アニメ
今クールは「世界一初恋2」と「ぬらりひょんの孫~千年魔京」が終わって、やれやれ一息といった感じ。
アニメばかり観ていて本読む時間が無いのは相変わらずだけど…
ちょっとスケジュール調整のMEMO

 日 べるぜバブ / ファイ・ブレイン~神のパズル
 月 カードファイト!! ヴァンガード(再) / 銀魂
 火 (深夜)夏目友人帳4
 水 (深夜)新テニスの王子様
 木 SKET DANCE / NARUTO(本編やってそうな回のみ)
 金
 土 カードファイト!! ヴァンガード / バクマン2

これ見ると火曜と金曜の週二日は再視聴日になってる。
「うたプリ」「タイバニ」のリピート率高いかも…。 あと、「新テニプリ」の1話の眼鏡3強+乾とマムシのツッ込みシーン。 面白過ぎて飽きまへん。

公式だけで腐に適う作りしてくれてるのは今期では「テニプリ」と「ヴァンガ」。
「ヴァンガ」はアイチきゅんこと主人公のアイチくん(TV愛知で製作してるから?)が、ショタ顔だけど中学三年生という設定なので安心して見れる。 いや…「テニプリ」はとても中学生に見えないキャラばかりだから…設定忘れて見てるけど。
レン様こと鈴ヶ森レンのドヤ顔と阿部さんのヴォイスにノックアウト! ←レン絡みで

 
 
プロフィール

宇河蒼生

Author:宇河蒼生
アニメが好きです。
時々お絵描きします。
今はシャニライとテニラビに夢中♪

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
押して頂けると嬉しいです
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。